2016年5月20日金曜日

「どんぐり帽」

「どんぐり帽」ranbu 個展 2 より。





我が家にもこんな風に2人の子がおります。
結婚して8年目に初めて親になりました。


それまで、自分も子供だったし
こんな世の中に子供を産み落としていいのだろうか
と考えていた所もあった

きっかけはなんだったのか
思い出せない
ある時から外の景色が変わって見えて
それまで興味のなかった
植物や動物や 妹の産まれたばかりの姪っ子や
きらきら。きらきら。
私の胸の中に入ってきたのを覚えている
そうすると それらがいっぱい広がって
まるでそれだけで私が出来ているのじゃないか
と感じるほどに占領されていった

そうして 親になった

そうして、私の中は長い事子供でいっぱいになった

そして、そこには沢山あたらしい私があった



そして今また、私のわたしに戻って行く〜




0 件のコメント:

コメントを投稿