2013年12月9日月曜日

子供時間



昨日は下の子が、「明日は一日工作の日にする!!」とはりきっていたので朝から夫は付き合わされ、泥団子やらとにかく制作に励む。
季節物のサンタさんもなかなか、それぞれのサンタが出来た。

下の子はもうすぐ5歳だが数字やら時間やら全く興味がない。
「ママ、明日の今日は何時なの?」とか「1、2、3〜10、16!!」だし。さっきの出来事は昨日の事だったり、まったくシュールだ。
少し心配になりながらも、かなり面白がっている呑気な夫婦なのだ。

けれども、時間にも過去にも未来にもとらわれない過ごし方ってどういうのだろう。。
指の先にまでエネルギーに満ちあふれている娘を見ていて羨ましくなりつつ、毎日元気をもらう。








0 件のコメント:

コメントを投稿