2016年5月21日土曜日

日々の事。

2014 リトミック

こちらの絵がお嫁に行く事になりました。
とても嬉しいです。。





若い頃骨董品やさんに通うのが好きで
見つけた。一枚がありました。
お金を数千円預けて
結局お金を払えずそのまんまだったのを思い出しました。
もうとっくに誰かの元に行ってしまったであろう絵

ドキリと。脇の下と鼻の下に汗を掻いたのを思い出す。

結構高かったであろうその絵はどこそこの絵師の
ぅちわが扇風機のような形になっていて
その横に憂いをおびた着物姿の女。 浮世絵だったように思う。
今となってはそれが記憶の積み重ねで出来た幻想のようにも思えて来るが
とっても欲しかったのを思い出します。

若い女の子が少し気張ってでも手に入れたくなる
そんな気にさせる絵に出会えるのはとてもいいな。と思う。

もう、とうに若くはないが。そんな出会いがこれからあるかしら。。
と、当たり前のように私の周りにある夫の絵を見ながら
絵を飾ると言う行為に憧れを抱くのである。





0 件のコメント:

コメントを投稿