2021年3月15日月曜日

でんぐり熊。。

 今回の個展のDMを見ていましたら。

私の頭の中に野っ原に頭をくっつけた熊が

コンニチハ。とこちらを覗いたんです。。。(妄想)


それがまるででんぐり返しをしているようにも見えたので。。

「でんぐり熊」と名付けました。


そうして、個展用にとせっせと制作していましたら

ちょうど、あけ/たてさん9周年 [switch凸展 2021] への製作を考えていた夫が

「それ!9じゃない?9に見えるよ〜」と

急遽、私が担当する事になりました。

全てが準備してあったかの様に、シュルシュル〜っと完成して


「熊が9匹、きゅきゅきゅのキュ〜」なんて題名をつけて。。

キュ〜キュ〜に詰め込みました。


そうして、個展の準備をしながら五月人形のオーダーをせっせと用意していましたら。。

一昨年くらいに前に作ったひと回り小さな金太郎さんが出て来て。。

「あらまあ可愛いこと。。」と、でんぐり熊の隣にちょこん!



新しい、五月人形も完成してしまいました。。

少しワイルドな土台も付けて、、

今回の個展用には無くなってしまいましたが。笑。。


個展の準備もようやく終了したので、この後定番も含めて

五月人形をたっぷりと制作致します。


そして、今日完成したのが、、、これ。


まだ、全部を商品化するかはわかりませんが。。。

(右下の鳩さんはディスプレイ)

でんぐりシリーズ勝手に楽しんでます^^

いつもより、サイズが少し大きいだけなのに、木が硬くて。。

肘が悲鳴を上げそうです。

あまり沢山は作れませんが、新しい顔を喜んで頂けましたら嬉しいです!


そして、次回の日記では
今回個展用に制作した作品を沢山ご紹介する予定です!


どうぞ皆様お元気で♡







0 件のコメント:

コメントを投稿