2018年5月18日金曜日

日々の事。



凝り性。。
夫は凝り性なのである。

これは、子供が生まれる前のお気楽な夫婦だけの毎日を送っていた頃
粘土で人形を作っていた私に夫がプレゼントしてくれたお手製のヘラ

久しぶりに見たらとても丁寧ですごく可愛い。
(と言っても、薄情な私はすっかり忘れていたのだが。。。)




というのも、最近木を磨くヘラが
沢山登場していて、何だかお腹の辺りがくすぐったくて。

あらまあ。忙しいのに随分いっぱい作ったこと。
(と言っても、やっぱり手磨きの方がいいわ。と私は使っていない。。。)



そしてもうひとつ思い出したのはこれ。


人形用の目だ。
子供がいないあの頃は時間がとにかくゆっくり流れていて
この目もあらゆる自己流の手法で実験していたね。

今度少しずつ夫からのお許しが出たら
夫の昔の人形もご紹介したい。


まずはお恥ずかしながら、その頃の私の作った人形の写真。



あの頃の私が何か沢山話しかけてくるようで、
今日は少し耳をすまして過ごそうかと思います。。





0 件のコメント:

コメントを投稿