2019年5月5日日曜日

かわい子ちゃん達その2


ハニカミヤ と言えばのコロポックン 人形。

こちらも作り続けています。

*時々新作が登場しております。レアなものもあります。その種類およそ28種類!

中が空洞になっていて、重りが移動する事で

坂道をゆっくりコトン。コトン。と下ります。

木の中で重りが移動する時の音が優しいです。

イベントの度に、ひとつひとつ買い集めてくれる方もいらっしゃいます。

嬉しいです。


そして、大人気ですね〜

起き上がり小法師の招き猫!黒猫さんも登場したんです。


今年は起き上がり小法師に小鳥もたくさん登場!

向かって右はオーダーの桜文鳥の雛人形。

鳥好きさんが沢山いることがわかりました。


鳥さん続きでやじろべえの変わり種!

オオハシと風船ドリ

こちらはカタチがユニークなので、ゆらん。ゆうらん。と

面白い揺れをしてくれるのです。

どこかの誰かさんの全然知らない土地の窓際で

誰かの電話を待つ電話の側で

揺れているのを想像するだけで

幸せになります。そんなやじろべえです。。



最後は去年のクリスマスに登場した。

置物「祈り」

結婚のお祝いにと(少しサイズを大きく)オーダーがありました。

嬉しいお祝いにと準備するのは

これも嬉しいこと。



5月の爽やかな陽気に 今日はのんびりと

かわい子ちゃん達を紹介しながら

人々とのやりとりを思い出して

心が平らになりました。

ありがとうございます。



ハニカミヤ 










0 件のコメント:

コメントを投稿