2015年5月13日水曜日

日々の事。

去年より私のブーム!発酵。。。
ふつ。ふつ。シュワ〜と生きてる感じがたまりません。
生姜酵素。お味噌。生姜酵母もお手軽です。
これが又、手作りの物ならではのまあるい味で美味しくてほっこりいたします。

先日の八王子マーケットで出店していました
国産ハチミツと自然食品のお店「ジオライフ」さんで
なにやら魅力的な物発見!! 「ひしおの麹」でござる。

「ひしお味噌」仕込み完了!!
聞くと、なかなかの万能調味料でMISOソース!なのだそう
しかも作り方は簡単、「ひしおの麹」に醤油と水と混ぜるだけ!4日目から食べられる!長期常温保存可能!ひゃ〜。

和風料理はもちろん、その他のペーストに混ぜたり、刻みネギと和えたり。
アボカド、チーズとも相性がいいとか、スパイスと混ぜてカレーにもなどなど。だ。
説明書きにもオリジナルの味を楽しめると書いてある。

楽しみ。楽しみ。美味しくできますように。。。
あ、でも美味しく調理出来るかどうか。が肝心ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿