2020年3月16日月曜日

春の木彫りさん〜♬


いかがお過ごしですか?

春の穏やかな空が続いたかと思っていたら
空からボタボタと大きな雪が落ちて来たり、

雷ゴロゴロ、雨のち晴れ。
外は息が苦しいほどの強風です。。

季節がめちゃくちゃですが
ご機嫌はいかがでしょうか。。



今日は春の木彫りさん達のご紹介です。

手芸友達のつながりで知り合った、ecru meme さん(手芸作家)
ハニカミヤ の木彫りには欠かせない存在です。
私が「こんなカタチのこんな雰囲気でこんな糸の〜」なんて話していると
目の前でシュシュシュッと形にしてくれる ecru meme さん。
一本の糸がシュルシュルと何かの形になるのだから、、
それはもう。。魔法のようです。
まだ公には活動はしていないけれど、素晴らしい腕を持った作家さん。
ありがたい存在であります。。




ウサギさんはお婆ちゃんが羽織っていそうなショールのイメージ。
柔らかな雰囲気を出すためにしつけ糸を2重にして編んでくれています。。



お次は新作の三角帽子を被ったぬいぐるみ熊と
お披露目はもう少し後かしらの、、パンダ。。
シロクマもレース糸で編んだベレー帽を被って。。春らしくなりました。



猫も新色のベレー帽とドライフラワーで春らしく。。



そして、最後はまだまだオーダーがありましたので、、
ボンボン付きの帽子を被ったシロクマ。
そして、こちらは新作のカンカン帽を被った四角熊(ダンディー)です。
5月人形が終了後、登場予定でございます!

木彫りの動物と毛糸で編んだ帽子や小物の組み合わせがとても心地良くて
とっても気に入ってます。



それでは、どうぞ皆様。お元気で。
美味しいもの食べて。良い眠りを。。

0 件のコメント:

コメントを投稿