2021年4月25日日曜日

5月のハニカミヤ



皆様お元気ですか^^

4月の15日で五月人形の作り納めをしました。

毎年10月頃から忙しいのですが、
(木の温もりを人々が欲するのか秋口からいつも忙しくなるのです)
嬉しいことに最近は、クリスマス、雛人形、五月人形と
続けてお声をかけて頂くことが多くなりましたので、
稼ぎ時を十分に味わっております^ ^

そして最近は子達も揃って青い制服に身を包み
「さら〜っ」と
夕方までいない生活になりましたので、、

私はほっとして、満遍なく心も身体も息継ぎをしているこの頃です。
とは言え、それは私ばかりで、、
夫は忙しさの終了と同時に親知らずがうずき出し
とうとう抜く事になり、腫れと痛みと流動食しか食べられずの生活が
ほぼ1週間ほど続いております。
幸いなのは痛みと闘っている最中でも、「ほのぼの」しているので
気の毒なのですが、楽しい我が家です。。


おしゃべりはこの辺にして、
5月のハニカミヤです。。

特に何もないのですが、人形メインの製作になりそうです。
軸人形、木彫りの座りの女の子、起き上がり小法師、
を季節感たっぷりに準備していく予定です。
新緑の気持ちの良い季節、振り返ると気持ちの塞がる事も多い昨今ですが、
深呼吸して前に進みましょ。


今月はタッセ さんへは久し振りに「着せ替えマグネット」も納品出来ました。



*そして、でんぐりシリーズに新顔が登場!!


パンダに白猫。。


ウサギ。


シロクマ 。。

オプションで毛糸玉も付けられます。。
手が空いたらまた作ります♡


お楽しみ頂けますよう。
皆様もお元気で。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿