2021年5月16日日曜日

最近登場の季節の置物さんたち。

 


いつもありがとうございます♡

まずはこちらからご紹介!!

手前はコロポックン人形はレインコートを羽織ったり

てるてる坊主を持っていたり。。

そして、奥に座っているのは木彫りの子「レインコート」ツノガエル付き

これから来るジメジメした梅雨の時期も

チョコンと座った誰かさんと目が合うと

どんよりした気持ちが温かくて柔らかな気持ちになります。。

コロポックン人形の中の重りが移動する「ぽくん」という音も

やっぱり温かくで良いのです。。。


そして今回は久しぶりにヤジロベエも作りました。。

今回の起き上がり小法師の季節物は。

『そよ風さん』と『てるてる坊主』

この後軸人形の「レインコートちゃん」も制作予定です。

ゆらしたり、転ばしてみたり、、

触って楽しめる置物はその余韻がいいのです。。


そして、こちらは愛嬌たっぷりの木彫りのツノガエルさん。

森の奥で出会ってしまったらどこまでも着いて行ってしまいそうです。


ずっと作りたかった青色の軸人形さんには「夜の音」と名前をつけました。。


合間にこんなのも作ったりして。。

まだ少し再販を繰り返しながら出品を予定しております。

どうぞ見にいらして下さいませ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿