2019年7月20日土曜日

新作!「埴輪ペンダント」


長々と続けた紹介シリーズ最後のご紹介です〜

新作!!「埴輪ペンダント」 
アロマディフューザーにもなります。





足がすこしだけ、ブラブラ動く。。埴輪ストラップをペンダントに!

ブラブラの仕組みを作る為に彫った穴部分に
アロマオイルを1〜2滴たらしてみたら
一日充分に香るアロマディフューザーになりました。
(刺繍作家さんfleur さんが「種っこの置物」をそんな風に使用してくれていた。)

革ひもの部分の長さも自由に変えられますので、用途によって調節可能。

鬱陶しい気分になりがちな季節にも大好きな香りでリフレッシュ出来ます。
私も愛用しております。


いよいよ明日は creema イベントcreema  japann fes です!
今回ご紹介したもの達を担いで参ります!!
ブース番号D152にて

マグるり人形も紹介して下さっていました。
https://www.creema.jp/feature/165



夫のインスタグラムより。。

自分が初めて作ったカラクリ玩具は20年以上前…この#鉄棒人形 でした。弟の作ったのを真似した物。
参考にしたのは子供用の工作本でした。

その後、委託してくれるお店が出来て、コツコツ作り始めましたが、まだ価格のつけ方も全くわかっていませんでした。。
それから、ここ最近まで、ほとんど価格は変えずにやってきました。。
けれど独立したことにより本来のかかるべき値段をつける事となりました。

特に大幅な金額の変更が必要になったのは「鉄棒人形」と「くたり人形」でございます。。
今後は一品物の人形として、より丹精こめて作り上げてゆきたいと思っております。。


今回ご紹介した以外の「やじろべえ」「指人形」なども
予想以上の値上がりでした。
こちらは一度制作を休止して、又新しい方法で
お届けしようと思っております。
まだ少量ですが在庫がございますので、イベントなどで元の値段のまま
隅っこで販売する予定です。。


今回、やっと値上げの為の確認作業がひと段落しました。
いろんなことを振り替える作業にもなりました。
大変だったけれど、大事な事。
なんだか、何かが止まってしまったような不安な気分にもなったけれど、
ここから又始まるんだねえ。

ゆっくりですが、地に足つけて深呼吸して。。
ガンバリマス。

どうぞよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿