2015年11月5日木曜日

日々のこと。


久しぶりに川沿いを歩くと
タラコ唇のフナだったかコイが近寄ってきて

「げ〜んき〜〜?」

「ひさしぶりだね〜。」

と話しかけて来た。

ひとの感情に流されやすい私は
朝から むしゃくしゃ して外に出た。

歩き瞑想だ。
早川ユミさんの本
「種まきびとのものつくり」
に書いてあった。。

外の景色はいつもの様に優しくそこにありました。
水の中のフナだったかコイも
とてもシンプルな感情のまま
過ごしているようだ。

さあ、今日も今日だけの今日がはじまったー



写真は先日の「ゆるり市」の主宰者municoさんのワークショップ
ベンガラ泥染めの手ぬぐい。子供たちが体験しました。
泥染めとはいいますが、淡いやさしい色合いで
自然のモノだからか、部屋に植物を飾るように
家の中に持って来るとそこから浄化されていくようだ。

もう少し暇が出来たら私も染物もしたい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿